天然素材にこだわりを持って家づくりに取り組んでいます

弊社では天然素材にこだわりを持って心からくつろげる本物の健康住宅を作り続けていて、普段から触れている床・壁・ドアなどを始めとして、家の骨組みになる柱や土台などまで天然素材を使用しています。

例えば建物全体の骨組みとして使用される木材には国産の杉やひのきを中心として使用しており、理由として海外から輸入された木材はさまざまな害虫や細菌を警戒して消毒をおこなっているためです。

消毒剤が含まれている木材を使用するのは弊社のポリシーと反するため、消毒剤が使用されていない国産の木材を建築資材として重宝しています。

塗り壁に関しても沖縄天然の琉球産後の塗り壁なので、合成樹脂や有機溶剤を使用した塗り壁のようにシックハウス症候群が引き起こされる成分が含まれていません。

他にも天然ミネラル系の左官塗装仕上げ材も天然素材として使用して、粘土や天然珪藻土が主な成分として空気を綺麗にする作用も持っています。

また、以前では天然ミネラル系の左官塗装仕上げ材では洋風の色合いが難しいとされていましたが、現在では24色のパステルカラー仕様で対応が可能です。

健康に配慮した建物を建築したいと考えている方がいれば、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから